SSブログ

『THIS IS IT』 映画 (09.11.03 82点) [映画 試写]

this is it.jpg 
マイケル・ジャクソンのスキャンダラスな部分や死亡時の件については一切触れず、淡々と「THIS IS IT」のコンサート・リハーサル風景を追っていきます。
それ故、マイケルのちょっとした一言に人間性が感じられ、コンサート成功の為に尽くすスタッフの姿に彼への思いも感じました。

年齢がいわゆるMJ世代の人間なので、特別ファンではなくとも、十代後半から彼の音楽は耳に馴染んでいました。青春の1ページを想い返そうかなぁ~位の軽い気持ちで観に行ってみましたが、思った以上に良かった!!。

ただ、ライブ映画なのに音量が小さかった事と、この作品を楽しむ為に世界初の振動する”ウィンブル・シート”なる物を設置しているユナイテッド・シネマとしまえんに、座席予約をして出向きましたが、何の効果も感じられなかった事が、とても残念でした。

コンサートの中でマイケルを主人公とした、ギャング物のミニ・ドラマを流す予定だった様で、その撮影風景も有ったのですが、その中で“走るマイケル”を初めて見ました。

(「今夜はドント・ストップ」ではノスタルジー涙が出てしまいました…。)
↓視聴できます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。