SSブログ

『スノー・プリンス』試写(09.11.18 60点) [映画 試写]

「フランダースの犬・日本版」とのフレコミを「フランダースの犬・リメイク版」と、勘違いしたまま、観てしまいました。

フランダースの犬ほど“不幸の連続”や“裏切りの数々”はなくて、
悲しみの中にも爽やかさが残る作品でした。

そこが『おくりびと』小山薫堂作品の素晴らしさなのに、忘れていた私は、色々な出来事の度に「この友達は草太(主人公)を騙そうとしているんじゃないかしら?」とか「この事件も草太のせいになるのでは!?」なんて、余計な心配や猜疑心を持って観てしまいまして反省デシタ。

檀れいさんの演技を見たのは『武士の一分』『母べぇ』そして今作で3度目ですが、今回が一番はまって居る役と感じました。
香川照之さんは、様々な作品での役創りがとても素晴らしい俳優さんで、いつも感心させられますが、今作で1つだけ・・・女性の様に綺麗に整った眉が、時代的にも、役柄的にも違う気がして、ちょっと残念でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。